STAFF BLOG スタッフブログ

【新商品ができました。】バラ×味噌煎餅!?

井之丸集子

新商品!「ちょこっとバラ入り味噌煎餅」

飛騨市河合町のローズガーデンで育てられた食用の薔薇を使用しています。

薔薇と味噌煎餅!?と驚きの組み合わせですよね。

薔薇といえば、香水などの香りを楽しむものに使われているイメージがあると思います。薔薇を使ったお菓子ってあまり見かけないし、香りが強くて結構好みが分かれるんじゃないかなと・・・。

そこで、薔薇の強い香りが苦手な方にも食べていただけるよう試行錯誤しました。

 

フワっと香る薔薇の香りと味噌煎餅の香ばしさがマッチした一枚が出来上がりました。

薔薇が苦手な従業員でも「これは美味しい」と!

 

見た目にもこだわり、薔薇が咲いているような仕上がりに。目でも香りでも薔薇を楽しんでいただけます。

何枚かに一枚、蝶のようなデザインのものも。これが入っていたら何かいいことがあるかも?笑

ちょっとしたプレゼントにオススメです!!女子は喜ぶこと間違いなしです!

ご購入はこちら→https://inohiro.com/shopping/products/detail/85

 

下の写真は、飛騨市河合町「香愛ローズガーデン」の薔薇の写真です。

6月中旬からで今がちょうど見頃みたいです。ぜひ飛騨にお越しの際は行ってみてくださいね!

↑「香愛ローズガーデン」

〒509-4301 岐阜県飛騨市河合町角川780

http://www.kawairosegarden.com